西洋占星術、算命学ブログ

宿命を知り、現実にいかす。

冥王星水瓶座時代の生き方

自由・開放

 

来年2024年から本格的にはじまる冥王星水瓶座時代

個人的に考えている生き方について綴ります。

 

まず、水瓶座といえばキーワードとしては自由、独立、個人、個性、平等などがあります。

 

2008年から今までずっと冥王星山羊座にいました。

 

権力を持つものが力を持ち、物質的なものに大きな価値が見いだされる時代。

 

水瓶座に入ると、権力というより、個人の能力を用い真の実力が評価される。

 

また、年齢、国籍などにとらわれないで、個性が価値観の上位にくると考えられます。

 

また、なれ合いではなく助け合いの精神が大事だと思っています。

 

水瓶座は効率も重視するので、無駄と思えるようなルールなどもそぎ落とす。

 

物質は、本当に必要なものを所有する。

 

開発も意味するところなので、ないなら作る。

 

そんな風にいままでの社会の価値観はがらりと変わると思っています。

 

でも、そのような自由さには責任がともないます。

 

平等が尊重されるので、責任から逃げるようなことをすると水瓶座のつめたい面で、きりおとされるのではないかとも。

 

一般的な価値観は一般的でなくなり、個人の価値観が大事になる。

 

自制心が求められるとも言えます。

 

また、自分の利益を分け与えること。

 

物、スキルは持っているだけではなく、いかしていこう。

 

 

 

紀伊國屋書店ウェブストアで全国紀伊國屋書店のベストセラーをチェック!